進路指導担当の先生方へ

 赤塚学園は、文部科学省が定めた基準を満たした学校法人であり、本校美容科では厚生労働省の基準に沿った授業が行われています。 本校美容科は平成15年に創立された新しい学校ですが、平成28年度の美容師国家試験でも合格率100%を達成し就職内定率も100%を達成しています。
 産学連携のカリキュラムを導入した教育体制や「美」を最大限に学ぶことができる環境を整えており、その技術力は美容業界でも高く評価していただいます。
 先生方におかれましては、大切な教え子の人生を左右する進路選択かと思います。不明な点や進路選択でのご相談には真摯にお応えしたいと考えております。 高校の先生方に向けた「学校説明会」をはじめ、キャリア教育の一環としての「学校見学」にも随時対応しておりますので何なりとご相談ください。

学校の特徴

1.トータルビューティを学び幅広い分野で活躍

メイク・ネイル・エステ・アイリストなど、業界で求められる基礎知識をトータルで学ぶことができます。
様々な業界に対応できるよう、資格・検定の取得にも力を入れています。

2.高い技術力で現場の即戦力へ

タラでは「実践的な学習」を大切にしています。
産学連携を多く取り入れたカリキュラムでは、美容業界で活躍するプロの美容師から直接指導をしてもらえます。

3.きめ細やかな指導で国家試験合格率100%

平成26年度から3年連続で国家試験合格率100%を達成しています。
少人数授業の利点を活かし、一人ひとりに合わせたきめ細やかな指導をしています。

願書受付について

入学願書の受付は10月からとなります。

学校見学、出張説明会を随時受け付けております

クラスの生徒さんや先生方を対象とした学校見学を随時受け付けております。
学校の雰囲気や施設、カリキュラム、就職実績などご説明いたします。また、本校スタッフが貴校にお伺いする出張説明会も可能ですので、進路指導の参考にぜひお役立てください。詳しい内容については下記までお問い合わせください

お問い合わせ・連絡先

学校法人赤塚学園広報部
電話 099 - 250 - 1313 FAX 099 - 250 - 1276